よくあるご質問

Google Pay(TM) のタッチ決済について ~JCBのタッチ決済~

Google Pay とはどのようなサービスですか?

Google Pay は、Android(TM) スマートフォンなどで利用できる、簡単でスピーディーな Google の支払いサービスです。

Google Pay にカードを追加できる対象デバイスはどれですか?

Google Pay のご利用には、Google ウォレット(TM) アプリのダウンロードが必要です。
Google ウォレット に対応する Android OS のバージョンは、Google ウォレット のサポートページでご確認ください。(https://support.google.com/wallet/answer/13314575)
QUICPay(クイックペイ)TMを利用するには、おサイフケータイ(R)対応のデバイスが必要です。

Google ウォレット の設定について

Google ウォレット に設定したカードと、デバイスに表示されるカード券面のデザインが違うのですが、問題ないでしょうか?

一部のカードは、お持ちの券面デザインと異なるイメージ券面画像が表示されますが、画像左下のカード番号下4桁が一致していれば、問題ありません。

Google アカウントへのカード追加とはどういうことですか?

Google ウォレット にJCBのクレジットカード、デビットカードまたはプリペイドカードを設定すると、Google Pay に対応したオンライン上のJCB加盟店で利用できるように、Google アカウントにカードが自動で追加されます。

  • 一部、Google アカウントに追加できないカードがあります。

Google Pay の利用について

支払い時に「取引エラー」となった場合、どうすればよいですか?

ご利用状況等により、お取り扱いできない場合があります。

  • カード発行会社に連絡が必要な場合は Google Pay に設定したカードの裏面のお問い合わせ先へご連絡ください。
  • Google ウォレット からカード発行会社へ連絡することも可能です。

電源が入ってなくても Google Pay は利用できますか?

利用できません。指紋やパスコードによる本人認証により端末の画面ロックを解除してから利用してください。

その他

デバイスを紛失した場合どうすればよいですか?

Google ウォレット に設定したカードの発行会社へご連絡ください。

機種変更後も、引き続き Google Pay は利用できますか?

機種変更をすると、利用ができなくなるため、新しいデバイスで再度 Google ウォレット にカードを設定してください。


商標について

  • Google、Android、Google Pay、Google ウォレット は Google LLC の商標です。
  • 「おサイフケータイ」は、株式会社NTTドコモの商標です。