JCBの協賛活動
JCBは、さまざまな分野に協賛しています。
東京ディズニーランド(R)/東京ディズニーシー(R)
JCBは、東京ディズニーランド(R)、東京ディズニーシー(R)のオフィシャルスポンサーです。

JCBカードは、夢と魔法の王国・東京ディズニーランド、そして冒険とイマジネーションの海ヘ・東京ディズニーシーのオフィシャルカードです。
- ※JCBは、東京ディズニーランドで「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」、東京ディズニーシーで「ニモ&フレンズ・シーライダー」を提供しています。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
JCBは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの
オフィシャル・マーケティング・パートナーです。

ハリウッドの超大作映画や日本が誇るアニメやゲームなどをテーマにした興奮のライドやショー、季節ごとのイベントなど、子どもから大人まで楽しめるワールドクラスのエンターテイメントを集めたテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」。
JCBは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャル・マーケティング・パートナーとして「ザ・フライング・ダイナソー」に協賛しています。
- ※画像はイメージです。パークでは、衛生強化対策へのご協力をお願いします。
詳しくはユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式WEBサイトをご確認ください。
キッザニア東京・キッザニア甲子園
JCBは、キッザニア東京・キッザニア甲子園のオフィシャルスポンサーです。

キッザニアは、こども達がやってみたい仕事にチャレンジし、楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる、こどものためのエデュテインメント(※)タウンです。
大人のように仕事をすることでキッゾ(キッザニア専用通貨)をもらい、楽しい買い物に使えるなどリアルな社会体験をすることができます。こども達はさまざまな仕事体験の中から社会のルールやマナー、経済のしくみ、将来の可能性を学ぶことができます。
JCBは「電子マネーセンター」パビリオンを出展しています。
- ※エデュテインメント・・・楽しみながら学ぶという、エデュケーション(学び)とエンターテインメント(楽しさ)を組み合わせた造語。
Blue Note Tokyo
JCBは、Blue Note Tokyoのオフィシャルスポンサーです。

1988年11月、東京・南青山。
N.Y.の“Blue Note”を本店に持つジャズ・クラブとして、ブルーノート東京はオープン。
以来、さまざまな話題で東京の、そして日本の音楽シーンを彩ってきました。
ラグジュアリーな空間で極上のライブをご堪能ください。
ディズニー・オン・アイス
JCBは、ディズニー・オン・アイスのオフィシャルスポンサーです。

世界有数のライブ・エンターテイメントとして、世代を超えて愛され続けている氷の上のミュージカル、ディズニー・オン・アイス。
1981年の世界初公開以来、30年を超える歴史を持つこのショーは、アメリカをはじめ全世界70ヵ国以上で公演を続け、人々に感動にあふれた作品をお届けしています。
ディズニー・オン・クラシック
JCBは、ディズニー・オン・クラシック
まほうの夜の音楽会に特別協賛しています。

ウォルト・ディズニーが創りだしてきた愛、夢、優しさ、希望、勇気、友情、冒険がふんだんに詰まったファンタジーの世界を、フル編成のオーケストラでお贈りするのがディズニー・オン・クラシックです。
YOSAKOIソーラン祭り/JCB・夢翔舞
JCBは、YOSAKOIソーラン祭りの参加チーム「JCB・夢翔舞」に協賛しています。

YOSAKOIソーラン祭りとは、日本全国や海外からも参加者が訪れる北海道の初夏を代表するイベントで、例年250チーム以上がファイナル審査出場を目指し演舞を競い合います。
JCBはYOSAKOIソーラン祭りを応援しています。
福岡ソフトバンクホークス
JCBは、福岡ソフトバンクホークスのオフィシャルスポンサーです。

福岡PayPayドームを本拠地とする福岡ソフトバンクホークスに協賛し、協賛試合「JCBスペシャル」を実施しています。
ニッポン放送「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」
JCBは、ニッポン放送「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」を応援しています。

1975年より毎年開催されているニッポン放送「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」。皆様からお寄せいただいた募金は、目の不自由な方が安心して街を歩けるよう「音の出る信号機」の設置等に役立てられます。
第48回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン<2022年12月24日(土)正午~25日(日)正午放送>の募金受付は終了しました。ご協力いただきました皆様、まことにありがとうございました。
<第48回募金金額>86,413,880円