よくあるご質問

Apple Payについて

Apple Payとはどのようなサービスですか?

Apple PayはあなたのJCBマークのあるカードをiPhoneの「ウォレット」アプリに設定すれば、店頭の決済端末にかざすだけでタッチ決済ができる機能です。
設定するとすぐにQUICPayやJCBのタッチ決済を加盟店で使えるようになります。
速くて簡単、そしてより安全な支払いをすることができます。
詳しくはAppleのウェブサイトをご確認ください。

対象となる端末(デバイス)はどれですか?

詳しくはAppleのウェブサイトをご確認ください。

Apple Payに設定したカード券面と、Apple ウォレットに表示されるカード券面デザインが違うのですが、問題ないでしょうか?

Apple ウォレットにはイメージ券面画像が表示されますが、画像左下のカード番号下4桁が一致していれば、問題ありません。

Apple Payの利用について

支払時に「取引エラー」となった場合、どうすればよいですか?

ご利用状況等により、お取り扱いできない場合があります。

  • カード発行会社に連絡が必要な場合はApple Payに設定したカードの裏面にお問い合わせ先が掲載されています。
  • Apple ウォレットからカード発行会社へ連絡することも可能です。

電源が入ってなくてもApple Payは利用できますか?

利用できません。お支払いの際、Touch IDやFace ID、パスコードによる本人認証を必要とするため電源が入っている状態で利用してください。