携帯電話・PHS

携帯電話・PHSのお支払いにJCBカードが利用できます。

NTTドコモ

ドコモ インフォメーションセンター

NTTドコモ携帯電話から(無料) 局番なしの151

受付時間 9:00AM~8:00PM(年中無休)

一般電話からは利用できません。

一般電話から(無料) 0120-800-000

受付時間 9:00AM~8:00PM(年中無休)

  • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。
  • 電話番号は、お間違いのないようおかけください。
  • 一部の電話機で利用できない場合があります。

インターネットで(パソコン)

下の「お支払い方法の変更はこちら」をクリック後、アクセス方法に従ってお申し込みください。「My docomo」にてお支払い方法の変更手続きができます。

My DoCoMo アクセス方法

「My docomoへログイン」→「契約内容・手続き」→「支払方法の変更」→「変更後の支払い方法の選択」→「クレジットカード支払いへ変更」(必要事項入力)

お支払い方法の変更はこちら

インターネットの場合は、「docomo ID/パスワード」が必要です。お持ちでない方、お忘れの方はドコモ インフォメーションセンターまでご相談ください。
(ご契約内容によっては利用できない場合があります。)

スマートフォン・ドコモケータイ(SPモード)で

下のアクセス方法に従ってお進みいただきお申し込みください。「各種お申込・お手続き」にてお支払い方法の変更手続きができます。

アクセス方法

「d メニュー」→「My docomo(お客様サポート)」→「契約内容・手続き」→「支払方法の変更」→「ネットワーク暗証番号」または「dアカウント」でログイン→「変更後の支払い方法の選択」→「クレジットカード支払いへ変更」(必要事項入力)

  • 「ネットワーク暗証番号」が必要となります。お忘れの方はドコモ インフォメーションセンターまでご相談ください。
  • インターネットおよび各携帯電話でのお手続きまでのアクセス方法は変更になる場合があります。

お店で

お近くのドコモショップへご来店のうえ、お申し込みください。(JCBカードをお持ちください。そのほかにも必要な書類等がある場合もございますので、詳しくは各社にお問い合わせください。)

au(KDDI、沖縄セルラー)

パソコン・スマートフォンから

「My au」へログイン→ご契約内容確認や変更「お支払い方法変更申込み」→「クレジット」

「My au」はこちら

ご利用には「au ID」・「パスワード」が必要です。

EZwebで

QRコード

申込書による郵送手続きです。
「au oneトップまたはトップメニュー」→「My au」→「申し込む/変更する」→「支払い方法変更」→「クレジットカード」→「次へ」→「暗証番号入力」→「申込書郵送サービス」

  • ご利用には「暗証番号」が必要です。
  • 右のバーコードから手続きも可能です。

auショップで

「クレジットカード」と「ご本人さま確認書類(運転免許証など)」をご持参ください。

お電話で

下のお問い合わせ先へお電話いただき、申込書をお取り寄せください(郵送手続き)。

KDDIお客さまセンター

au携帯電話から (局番なし)157(無料)
一般電話から 0077-7-111(無料)

受付時間:9:00AM~8:00PM(土日祝日も受付)

  • 電話番号は、お間違いのないようおかけください。
  • 一部の電話機で利用できない場合があります。

ソフトバンク

スマートフォン・パソコンで

「My SoftBank」にて変更手続きができます。下のアクセス方法に従ってお申し込みください。

アクセス方法

「My SoftBankトップページ」→「支払方法変更」→「クレジットカード」(必要事項入力)

My SoftBankはこちら

  • ご利用には登録が必要です。
  • ご利用の際には、「携帯電話番号/パスワード」が必要となります。
  • 画面の順番、記載内容は変更する場合があります。

お店で

お近くのソフトバンクショップへご来店のうえ、お申し込みください。(JCBカードをお持ちください。そのほかにも必要な書類等がある場合もございますので、詳しくは各社にお問い合わせください。)

お電話で

下の電話番号まで支払変更申込書を請求し、必要事項をご記入のうえ、ご返送ください。

ソフトバンク カスタマーサポート

ソフトバンク携帯電話から(無料) 局番なしの157
一般電話から(無料) 0800-919-0157

受付時間 9:00AM~8:00PM(年中無休)

  • 電話番号は、お間違いのないようおかけください。
  • 一部の電話機で利用できない場合があります。

ワイモバイル

スマートフォン・パソコンで

「My Y!mobile」にて変更手続きができます。下のアクセス方法に従ってお申し込みください。

アクセス方法

「My Y!mobileトップページ」→「支払方法変更(パソコン版:支払方法の変更)」→「クレジットカード」(必要事項入力)

はじめてご利用になる場合は、新規登録が必要です。

お店で

お近くのワイモバイルショップへご来店のうえ、お申し込みください。(JCBカードをお持ちください。そのほかにも必要な書類等がある場合もございますので、詳しくは各社にお問い合わせください。)

お電話で

下の電話番号まで申込書をご請求いただき、必要事項をご記入のうえ、ご返送ください。

ワイモバイル カスタマーセンター

■総合窓口(通話料有料)

ワイモバイルの電話から 151
他社携帯・固定電話などから 0570-039-151

オペレーター対応時間 9:00AM~8:00PM(年中無休)

■各種お手続き(通話料無料)

ワイモバイルの電話から 116
他社携帯・固定電話などから 0120-921-156

受付時間 自動音声応答にて24時間受付(年中無休)


  • 電話番号は、お間違いのないようおかけください。
  • 一部の電話機で利用できない場合があります。

UQモバイル

インターネットで(パソコン)

下のmy UQ mobileから変更手続きができます。

my UQ mobile

  • はじめてご利用になる場合は、新規登録が必要です。
  • デビットカードは一部、利用できない場合があります。

お電話で

UQ お客様サポートセンター

スマートフォン・携帯電話・PHS・一般電話から 0120-929-818(通話料無料)

受付時間 9:00AM~9:00PM(年中無休)

  • お電話での支払方法変更はできません。
  • 盗難・紛失のご案内は24時間利用できます。(メンテナンスなどにより利用できない場合があります。)
  • 契約内容の照会や変更に関するお問い合わせの際は、ご本人様確認のために契約番号・暗証番号などをお尋ねします。ご契約本人様からお電話ください。
  • デビットカードは一部、利用できない場合があります。