お知らせ&トピックス

【受付を延長しました】新型コロナウイルス感染拡大防止に向けたJCBカードによる寄付について(日本赤十字社)

その他

新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々に対し、心よりお悔やみ申しあげますとともに、罹患された方々やご家族の皆さまに謹んでお見舞い申しあげます。
また、医療関係者をはじめ、感染拡大防止に日々ご尽力されている皆さまに、深く感謝申しあげます。

新型コロナウイルス感染拡大防止や事態の収束に向けて第一線で活動されている方々を支援するため、日本赤十字社が実施している諸活動に対し、JCBカードで寄付いただけます。このたび、受付期間を2022年12月31日(土)まで延長しましたのでご案内いたします。

お寄せいただいた寄付は、感染症病床を有する赤十字病院での医療支援、献血等の血液事業、児童、高齢者、障がい者のための社会福祉施設の運営、国内外の救護活動など、日本赤十字社の人道的諸活動に広く役立てられます。

JCBカードによる寄付のお申し込み

対象カード

全てのJCBカード
(発行会社を問いません。2,000円より寄付いただけます。)

お申し込み方法

日本赤十字社の専用寄付サイトにて受け付けます(領収書の発行も可能です)。

日本赤十字社の専用寄付サイトでの受付期間

2022年12月31日(土)まで(予定/受付を延長しました )

寄付額の実績について

これまでにお寄せいただいたJCBカードによる本件への寄付額は、511,055円です(2022年8月31日現在)。ご支援いただきましたカード会員の皆様の温かいご協力に心から感謝申しあげます。

なお、株式会社ジェーシービーは感染拡大の防止や医療現場への支援などに役立てていただくため、『「5」のつく日。JCBで復興支援(※)』第10回において、新型コロナウイルス感染症に対する諸活動に取組む5団体への寄付を行っています。

  • 対象月の「5日」「15日」「25日」のJCBカードご利用1回につき1円を、災害復興などへの支援金としてJCBが寄付する取組みで、2011年~2020年の10年に渡り実施。カード会員の皆様はJCBカードでお買い物するだけで支援に協力することができました。

JCBカードをお持ちでない方

JCBカードを利用しておトクに暮らそう!
  • JCBが選ばれる理由
  • カードのお申し込み

ぴったりの1枚を、ぜひ探してください。