TOHOシネマズでJCBを利用すると20%キャッシュバック!に関するよくある質問

キャンペーンについて

キャンペーン内容について

キャンペーン内容を教えてください。

キャンペーンページから参加登録のうえ、TOHOシネマズ全72劇場でのネット決済、店頭決済で対象のJCBカードを利用すると、ご利用代金より20%をキャッシュバックします。(上限:500円相当)

  • 一部カード発行会社において、設定口座への振り込みもしくは、キャッシュバックではなくポイントプレゼントとなる場合があります。進呈時期や詳細は、カード発行会社へお問い合わせください。
  • 内容については予告なく変更・中止になる場合があります。
キャンペーンが前倒しで終了することはありますか?

本キャンペーンは、参加登録数30万人を目途に、事前の予告なく参加登録受付を終了します。すでに参加登録されていた方は、以下の通りキャンペーンの対象です。

  • ネットで購入の場合:2024年8月1日(木)~8月31日(土)が映画鑑賞日のものが対象です。
  • 劇場で購入の場合:2024年8月1日(木)~8月31日(土)に購入したものが対象です。
  • 参加登録数には上限があるので、早めにご登録ください。
  • 本キャンペーンの内容および適用条件等は、予告なく変更または中止する場合があります。

参加方法について

キャンペーンへの参加登録は必要ですか? 必要です。
参加登録後にカードのお切り替えや再発行をした場合は、切り替え後または再発行後のカードで再度参加登録が必要になります。
キャンペーンへの参加登録前に支払いをした分は対象になりませんか? 期間中に参加登録をすれば、2024年8月1日(木)以降のお支払いからさかのぼってキャンペーンが適用されます。

対象の劇場について

対象の劇場を教えてください。

TOHOシネマズの全72劇場が対象です。

対象カードについて

キャンペーンの対象カードを教えてください。

対象となるカード発行会社が発行するJCBマークのついているクレジットカード、デビットカードが対象です。

  • 一部のカードは、本キャンペーンの対象となりません。
JCBマークのあるプリペイドカードは対象ですか? 対象となりません。
対象となるカード発行会社が発行するJCBマークのついているクレジットカード、デビットカードが対象です。
家族カードは対象ですか? 対象です。
ただし、家族カードでの参加登録が必要です。
複数枚カードを持っている場合も対象ですか? 対象です。
ただし、カード番号ごとに参加登録が必要です。
海外で発行したJCBカードは対象ですか? 対象となりません。
日本国内発行のカードのみが対象です。

対象の支払い方法について

JCBのタッチ決済は対象ですか?

対象です。JCBカード・スマートフォンによるタッチ決済が利用できます。

QUICPay(クイックペイ)TMやQRコード決済・バーコード決済での利用分は対象ですか?

QUICPay(クイックペイ)TMを含むJCBカードを紐づけた電子マネー決済・QRコード決済・バーコード決済でのお支払いは本キャンペーンの対象となりません。

  • QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。
JCBマークのついているデビットカードやバーチャルカードでの決済は対象ですか?

対象です。

ネットでのチケット決済は対象ですか?

対象です。
ネットでのチケット決済のほか、チケットや飲食物、物販を含む劇場での店頭決済も対象です。

あとから支払い方法を変更する場合も対象になりますか?

ご利用後にショッピング2回払い、ボーナス払い、ショッピング分割払い、ショッピングリボ払い等に支払い方法を変更する場合も、利用日がキャンペーン期間中であれば対象です。

キャッシュバックについて

集計方法について

キャッシュバック金額の集計方法を教えてください。

対象サービスの取引におけるご利用合計金額(税込)を集計します。ご利用回数は問いません。

対象の劇場ごとにキャッシュバック上限はありますか?

対象劇場ごとのキャッシュバック上限はありません。

本会員・家族会員の利用金額は合算されますか? 合算されません。ご利用金額は参加登録されたカードごとに個別で集計されます。

キャッシュバック時期について

キャッシュバック時期を教えてください。

2024年12月上旬以降順次キャッシュバック予定です。

  • カード発行会社ごとにキャッシュバック時期が異なります。詳細はカード裏面等に記載のカード発行会社へお問い合わせください。

キャッシュバック方法について

どのようにキャッシュバックされますか?

キャッシュバックは、利用されたカードのご利用明細上で請求金額から差し引きする方法により行われます。

  • 一部カード発行会社において、設定口座への振り込みもしくは、キャッシュバックではなくポイントプレゼントとなる場合があります。進呈時期や詳細は、カード発行会社へお問い合わせください。
キャッシュバックされない場合を教えてください。

次の場合、キャッシュバックされない場合があります。

  1. 1商品・サービス等の取引の変更・キャンセル・取消・払戻し等がされた場合、または株式会社ジェーシービーが不正利用と判断した場合
  2. 2キャッシュバック日までにカードを退会されている場合や口座設定されていない場合
  3. 3キャッシュバック日までにカードのお切り替えや再発行に伴いカード番号が変更になった場合

確認方法について

キャッシュバック金額の確認方法を教えてください。 各カード発行会社のご利用代金明細に反映されますので、そちらから確認してください。