JCBブランドメッセージ
海外での活動がますます比重を高めていること、国内でキャッシュレス化が進展し、カードの可能性が広がる中で、より独自性が求められていることから、ブランドメッセージ「世界にひとつ。あなたにひとつ。」を制定いたしました。
このメッセージには、過去・現在を踏まえ、JCBがこれからも大切にしたいこと、「お客様志向」と「日本的」を反映させています。
「お客様志向」は、JCBのあらゆる事業の根底を貫くカルチャーで、世界のどの国で活動するにあたっても、大切にしなければならない考え方です。
「日本的」ということは、日本で生まれた、ただひとつの国際カードブランドであるJCBにとって、いわば「アイデンティティ」とも言える特性です。
ステートメント
メッセージに込めたJCBの思いを文章で表現したものです。