JCBカード会員様向けFAQ

Q1.J/Secure™とは何ですか?

J/Secureとは、J/Secure参加加盟店において、JCBカードを利用したインターネットショッピングの際に、パスワードを入力していただくことにより、JCBカード会員様の本人認証を行い、より安全なインターネットショッピングを実現するサービスです。

Q2.J/Secureを利用するメリットは何ですか?

J/Secureは、インターネットショッピングの際にJCBカード会員様がご入力されたパスワードを確認することにより、第三者によるJCBカードの不正使用を防ぐことができます。

Q3.J/Secureへの登録方法を教えてください。

J/Secureをご利用いただくには、JCBカードごとにパスワードなどのご登録が必要となります。

  • 詳しくはJCBカード発行会社に直接お問い合わせください。

Q4.J/Secureの使い方を教えてください。

J/Secureの詳しいご利用方法につきましては、J/Secureによるショッピングデモ画面をご覧ください。
ショッピングデモ画面はこちら

  • ショッピングデモ画面を表示するにはAdobe Flash Playerが必要です。
  • デモ画面はPCでの閲覧をおすすめします。

Q5.J/Secureが利用できる加盟店はどこですか?

Q6.パーソナルメッセージとは何ですか?

パーソナルメッセージとは、第三者がJCBカード発行会社などになりすましてJCBカード会員様のパスワードを不正に入手することを防ぐためのメッセージです。J/Secure参加加盟店においてインターネットショッピングをする際、パスワードを入力する画面が表示されます。この画面に表示されるメッセージが、ご登録のメッセージと同一であることをご確認いただいたうえでパスワードをご入力いただくため、第三者によるパスワードの不正入手を未然に防ぎます。

  • カード発行会社により内容が異なる場合がございます。

Q7.パーソナルメッセージが設定したものと異なる場合はどうすればいいですか?

パスワードを入力する画面が、JCBカード発行会社から表示されている画面ではない可能性があります。パスワードは入力せずに、「キャンセル」ボタンをクリックしてショッピングを中止し、お手数ですがJCBカード発行会社へご連絡ください。

Q8.パスワードを忘れてしまったり、変更したい場合はどうすればいいですか?

パスワードをお忘れになった場合、お手数ですがパスワードを再登録または変更する必要がございます。

  • 詳しくは、JCBカード発行会社に直接お問い合わせください。

Q9.パスワードの入力画面が表示されないのですが。

次の可能性が考えられますので、お手数ですがご確認ください。

  1. お客様がJ/Secureに登録していない場合。
    ショッピングにご利用されているJCBカードをJ/Secureにご登録ください。
  2. 加盟店がJ/Secureに参加していない場合。
    パスワード入力画面が表示されるのは、J/Secure参加加盟店のみとなります。
  • ご利用環境の詳細につきましては、JCBカード発行会社へお問い合わせください。

Q10.「パスワードが確認できませんでした」と表示されるのですが。

設定されたパスワードが異なる場合が考えられます。お手数ですが、パスワードをご確認のうえ、再度入力してください。

  • 詳しくは、JCBカード発行会社に直接お問い合わせください。

Q11.入力したパスワードが加盟店に知られることはありませんか?

ご入力いただいたパスワードは、JCBカード発行会社に直接送信されるため、加盟店などの第三者へ通知されることはございませんのでご安心ください。

Q12.利用金額欄に記載されているアルファベットは何ですか?

ショッピングでご利用の通貨を表します。

  • (以下:例)
  • USD:アメリカドル
  • EUR:ユーロ
  • GBP:スターリング(英国)ポンド
  • CAD:カナダドル
  • AUD:オーストラリアドル
  • HKD:香港ドル
  • KRW:韓国ウォン
  • TWD:新台湾ドル

Q13.J/Secure登録後に、J/Secure参加加盟店でない加盟店でインターネットショッピングをすることはできますか?

従来通りお買物いただけますが、J/Secureによるご本人確認を行うことはできません。あらかじめご了承ください。